人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌な予感・・・

今日、バイラに行く前に、ノースユニオンの先生Luthlynの所へ寄った。
昨夜彼女から、色々料理したから、おいでという電話をもらっていたからだ。
まだ学校は始まっていないが、この1ヶ月半で、彼女とは家族ぐるみでかなりいい関係を築いてきた。

家がなくて困っていると言ったら、今住んでいる家を紹介してくれたのも彼女だ。

今日はBread Fruitを調理してくれた。
Bread Fruitはこの国のNational Foodである。
息子のLemalが裏庭からそれを取ってくれ、
嫌な予感・・・_a0101871_641923.jpg

薪を集めて、焼いてくれ、
嫌な予感・・・_a0101871_642969.jpg

焼いている間はマンゴーの木に木登り。
嫌な予感・・・_a0101871_6464854.jpg

ステキな見晴らしだった。
嫌な予感・・・_a0101871_6473543.jpg

マンゴーが好きだと言ったら、もうマンゴーの時期は終わっていて実がないのに探してとってくれた。かわいいもう一人の息子Xavaul。
最後にLuthlynが剥いてくれ、
嫌な予感・・・_a0101871_6443749.jpg

サマープログラムが終わったら、夜ご飯に食べられるようにと持たせてくれた。
そして他にもケーキやらパンやらくれた。
極めつけは、かわいい息子共々、『You can come my home anytime!』
さらに『Anytime!』と息子がリピート。
きゅん。”愛”を感じてしまった。

・・・・なのに彼女は、他の町の学校に異動になるらしい。
しかも代わりに来る先生は、なんでもあちらの学校で生徒とかなり問題を抱えていたとか。今日、校長がLuthlynが残れるように直談判に行ってくれているらしいが、来週からNewTermに向けてのMeetingが始まる事になっているし・・・異動を白紙に戻すのは難しいだろう。

来週は波乱の幕開になりそう。
うーん・・・人生そう甘くはない、か。
でも、彼女とはこれからもプライベートで仲良くしていきたいと思う。
by haruka216h | 2007-08-23 07:05 | St.Vincent life