人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間性

セントビンセントに来て早6ヶ月、色々なことが日々起こっていますが、私は元気です。

先日、ビーチでバッグを誰かに盗まれました。あまり人気のないビーチだったし、荷物の近くにいたので誰かに盗まれるなんていうことは、その時の私には想定できなかったようです。

『油断』は禁物。

ほんと、こんなところに来て警察で事情聴取をうけるとは思っても見ませんでした。日本でだってそんなとこ行ったことないのに・・・。しかも、バッグだけが届いていました。汚れた状態で。さすがにそれを見たときはちょっと怖かったです。カメラと携帯だけが抜き取られて捨てられていたのですから。

でも私にとってはとてもいい薬だったように思います。
デジカメと携帯を盗られたことは痛い出費ですが。。。



そして、これをきっかけに、私を想っていてくれている人は誰なのか何かあった時に頼れる人は誰なのということよーーーく分かりました。何かあった時こそ、その人の人間性が見えるものです。

たった6ヶ月ですが、自分が思っている以上に私を想ってくれている人が周りにいるといことを実感しました。そして国籍や人種は関係なく、 セントビンセントには一緒にいて安心できる第二の家族がたくさんいることが分かりました。

不運な出来事でしたが、ちょっぴり幸せな私です。

さすがにその日は落ち込みましたが、物はまた買えばいいのです!(もちろん次回からは気をつけますが)プラス思考すぎるかしら。

事件が起こったビーチ。
人間性_a0101871_2333280.jpg

ほらね?ちょっと油断してしまいそうでしょ?
by haruka216h | 2007-12-14 23:14 | 私のひとり言