人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Launching of Canival!

いつの頃からだっただろうか。最近Steel Panを始めた。
聴こえてくるSteel Panの音をたどって友達が見つけたバンド、その名も『Potential』
Launching of Canival!_a0101871_10271922.jpg

Launching of Canival!_a0101871_1025534.jpg
昼間は子ども達、夜は大人のグループが練習している。

コレが先生。先生はすごい。なぜって教えないから。Steel Panをひくとき彼らは楽譜を見ない。というか楽譜自体ない音楽を聴き、音とリズムをひろいそれから、曲にする。彼ら、すごい技の持ち主です。
先生の役割は時々リズムや音が違うのを指摘するのみ。それもたまに。そう、先生は偉大なのです。


週に一回の練習で、やっと数曲ひけるようになってきた今日この頃。
Launching of Canival!_a0101871_10425529.jpg

昨日はLaunching of Canivalだったので、Vincy Masに参加!
そう、ひけなくても誘ってくれるのです。
日本だったら、絶対楽器運び係りでしょうってレベルなのに。

昨日で人前でひくのは2回目。
幾つになっても、人前で何かをするってドキドキするもの。
結構好きなんだなぁあのドキドキ感。
でも、自信を持ってひけない曲も多々あり、来週末はJapan Dayで披露することになっているので、もっと練習しなくてはと一人反省するのでした。ということで、週に一回のはずの練習が、最近増えています。あたしは今、Steel pan隊員?!
by haruka216h | 2008-05-05 10:48 | St.Vincent life