セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビンセントのお正月

年越しはBequieという島で過ごした。
ということ以外、実はこのお正月なーーーーんにもしていない。

したこと、
寝る、料理、食べる、TV、インターネットで映画、寝る、料理、食べる、TV、インターネットで映画・・・・・
永遠にLazy。(Lazy=だらだらするといった感じかな)
しかも、何かを煮込んだり、焼いたりしている合間に映画を見るといった相当なLazyぶり。

ほんと、Lazyという言葉がぴったりのお正月。
日本で言うなら寝正月という感じでしょうか。

2階に住んでいる私の同僚の先生もずーーーっと家にいたので、どうやらこれがビンセントのお正月のようです。クリスマスからニューイヤーにかけて毎年、相当体重が増えるそう。ビンセンシャンの食べる量は半端じゃないですからね。

3日は、そんな彼女の誕生日。
生まれて初めてアイシングたっぷりのビンシーケーキを焼きました。
(レシピは生徒から入手)

このアイシング、バター、ショートニング、粉砂糖からできている、まさに肥満の素。
オイリー&スウィート!!
でも、彼らはコレがないとケーキとは呼べないくらいこのショートニングが大好き!
ま、誕生日だから、いいかなと思いアイシング&愛情たっぷりに焼きましたよ、ビンシーケーキ。
a0101871_3382666.jpga0101871_3384624.jpg

そうこうしているうちに、今日は1月4日。
明日から新学期。
私にとっては最後の学期。

気合を入れなおし、ただいま明日からの教材作成中。
[PR]
by haruka216h | 2009-01-05 03:49 | St.Vincent life