セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家族

こんなカリブの小さな島での思わぬ素敵な出会い

ニュージーランド人のパイロットの旦那様を持つ日本人
a0101871_1271877.jpg
幸せな家族
まさにそんなHappy familyの代表のような家族

仕事の事もプライベートのことも
何でも話してしまえるそんな彼女

旦那さんも、いつでもWelcomeな感じの人で
気兼ねなく、むしろ図々しいくらい
ご飯をご馳走になったり、泊めてもらったり

そして、彼らの子ども達がスペシャルかわいい!
青Joe & 花Hana
a0101871_1383444.jpg

昨日はそんなJoe3歳のBirthday Party
たくさんの人に囲まれてちょっともじもじ?
1年間でだいぶ大きくなったね
a0101871_1444528.jpg

a0101871_1451331.jpg

でも、そんな彼らもこの地を去ることに。

毎週のように会っていたので
寂しくてしかたがない私

何歳になっても、何度繰り返しても
慣れない”別れ”

でも、また世界のどこかで大きくなった青&花と素敵なご夫婦にお会いできることを楽しみにしています。

a0101871_1282593.jpg

本当にお世話になりました。


別れもあれば、新しい出会いも

先週4人のNEW隊員がビンセントに到着!
気が付いたら私はこの国のお局隊員?!
この地を晴れ晴れしく去れるように、色々さらに頑張れねばです。
a0101871_1481159.jpg

Welcome party & farewell partyの様子
[PR]
by haruka216h | 2008-06-30 01:57 | St.Vincent life

おっと。

気が付いたら、6月になっていました。

今日はビンセントの梅干を紹介。
コレ
a0101871_4445318.jpg

Tamarindeという実。
でも味は梅干(だと私は思う)
a0101871_4451538.jpg

中にはこんな種が。
a0101871_4453283.jpg

でもこんな風にキレイに食べられます。

今ビンセントでは、マンゴーとアボカドが旬。
日本では高級品も、ここでは格安。へたしたらただ。
今日もアボカドのサラダを夕食にいただきます。
[PR]
by haruka216h | 2008-06-16 04:48 | The Food