人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Joanna

 長いと思っていたホームステイも、もう終盤です。私のホームステイの家族はお父さんAlvin(49)お母さんJoanna(43)息子kalique(17)の3人家族です。Joanna_a0101871_22255224.jpg
 初めはちょっと遠慮がちだったのに、もうすっかり自分の家です。毎朝自分で朝ご飯を勝手に作るは、カウチを独り占めして昼寝はするは、ほんと図々しい私です・・・。一番好きな時間はJannaと料理する時です。彼女の腕はスゴイ!何でも作ります。スープ・ピザ・ラザニア・ピラオ・魚料理☆もちろん材料から作るので、毎日おいしいご飯を食べることができています。(これも太る原因ですね)いつも料理をするときJoannaは私を呼んでくれます。なぜって?いつも私が質問攻め&写真を取りまくるからです。日本とは全く違う食材やスパイスをたくさん使うので、私にとってこの時間はすごく興味深い時間です。一人暮らしが始まったら、一人でチャレンジしてみたいです。 Joanna_a0101871_2219219.jpg
 Joannaは家族で一番偉い?ポジションにいます。いつも洗濯物を息子に干させたり、テレビを付けてもらったり、虫を外に出させたり、電気を付けさせたり・・・。でもすごく料理好き、掃除好き、そして何より温かい心の持ち主です。彼女は時々近所の子供の宿題を見てあげたり、日曜日にはSundayScoolを開いて、子供と歌をうたったり勉強したりします。また、私のことも、日本が寂しくない?ここでは自由にあなたの好きなように過ごしてねと、いつも色々心配してくれます。また、私が理想としたい魅力的な女性が一人増えました。こんな地球の裏側でもステキな出会いに恵まれている幸せな私です。
 P.S.こんな私ですが、実は寂しがりやなので、みなさんのメッセージがすごーく励みになっています。ありがとうございます。
by haruka216h | 2007-07-13 22:33 | St.Vincent life