人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セントビンセントでの協力隊活動状況を綴っています。


by haruka216h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝える。伝わる?!

この写真、すごーーーーく貴重なんです。
コレは私がVincyに教えんです。
伝える。伝わる?!_a0101871_844318.jpg

『Are you Japanese?Do you know Haruka?』
とその店にいった先輩隊員に聞いてきたらしい。

すごい!!私の名前を覚えていたことはもちろん。
私が教えたこのブレスレッドの作り方を覚えていた
(でもやはり日本人と言う前に台湾人と混同していたらしいが・・・。)
しかも商品として売っている。Vincy風な色合いアレンジもされているし(笑)
その先輩隊員もびっくりして写真を撮ってきてくれた。
奇跡?!に近いこの状況。
その作品を手にとって見ていたり、買っていた人もいたとか。

田舎暮らしが始まってから、その店にはしばらく行っていないが、今度タウンに行った時には立ち寄ってみようと思う。

今日は別の人に『浴衣』の作り方を教えた。しかも日本人と同じやり方がいいということで、手縫いで耳ぐまで教えた。日本人でも知らないかもしれない耳ぐけをカリブ海で教えるなんて思ってもいませんでした。まだ、未完成なので完成したら写真も載せたいと思います。

まだ学校は始まっていないけど、改めて『教える事』に楽しさを感じる今日この頃です。
by haruka216h | 2007-09-01 08:57 | St.Vincent life